トップページ

★Perfume★ NOCHI(大本 彩乃) お宝パンチラ 

★Perfume★ NOCHI(大本 彩乃) お宝パンチラ

★Perfume★

  • 大本彩乃(おおもと あやの)、通称「のっち」
  • 樫野有香(かしの ゆか)、通称「かしゆか」
  • 西脇綾香(にしわき あやか)、通称「あ〜ちゃん」
  • 大本彩乃樫野有香西脇綾香

    ■オリコンアルバムチャートで週間1位

    広島出身の3人は、中学時代の2000年にユニットを組み、05年9月にメジャーデビューした。
    ユーチューブなどへの投稿動画や公共広告機構とNHKの共同エコCMの楽曲採用などを通じて、知名度がアップ。
    そして、セカンドアルバム「GAME」が、発売一週間で15万枚余を売り上げ、08年4月22日、28日付オリコンアルバムチャートで週間1位に躍り出た。
    テクノポップとしての1位は、25年前のYMOのアルバム「浮気なぼくら」以来だという。

    【Perfume】のっち(大本彩乃)の脚。ありがたく頂戴いたしました

    ≫ 高画質スロー再生

    躍進に一役買ったのが、人気歌手の木村カエラさん(23)。
    たまたま手に取ったPerfumeのプロモーションビデオ(PV)を気に入り、
    自らがパーソナリティを務めるJ-WAVEのラジオ番組「OH! MY RADIO」で07年3月ごろ、繰り返し彼女らの曲を流した。
    スポーツ報知の07年6月23日付記事によると、それを聞いたCMディレクターが、「世代的に新しいのに、懐かしいテクノボイスが印象に残った」と共同エコCMに起用したという。

     いわばカエラさんは、彼女たちの恩人だ。その後、Perfumeは07年8月、木村カエラさんのラジオ番組に初出演。
    08年4月22日深夜には、ゲストとして2回目の出演をすることになった。

    ところが、木村カエラさんは、名古屋から新幹線で東京へ向かう途中、非常口からの飛び降り死亡事故の影響で、生放送に間に合わなかった。
    そこで、Perfumeの3人が急きょ代役を務めることになった。

    ≫ 広島・ローカルアイドル時代

    ≫ 東京・インディーズ時代

    思わぬ大役に、3人は発奮してトークが爆発。メンバーの「あ~ちゃん」こと西脇綾香さん(19)が、うっかり口走ってしまった。
    「この状況をものすごくおいしいと思っています。がんばります」
    動揺していたらしいが、2ちゃんねるやニュースサイトのコメント欄では、「人身事故の時においしいという単語使うのは不謹慎」
    「つーか事故の事知らされて無いじゃん」などと論議にもなっている。

    |

    トップページ

    おすすめサイト」カテゴリの記事

    アニメ・コミック」カテゴリの記事

    ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

    ギャンブル」カテゴリの記事

    グルメ・クッキング」カテゴリの記事

    ゲーム」カテゴリの記事

    スポーツ」カテゴリの記事

    ニュース」カテゴリの記事

    パソコン・インターネット」カテゴリの記事

    ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

    ペット」カテゴリの記事

    住まい・インテリア」カテゴリの記事

    学問・資格」カテゴリの記事

    心と体」カテゴリの記事

    恋愛」カテゴリの記事

    携帯・デジカメ」カテゴリの記事

    文化・芸術」カテゴリの記事

    旅行・地域」カテゴリの記事

    日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

    映画・テレビ」カテゴリの記事

    書籍・雑誌」カテゴリの記事

    経済・政治・国際」カテゴリの記事

    美容・コスメ」カテゴリの記事

    育児」カテゴリの記事

    芸能・アイドル」カテゴリの記事

    趣味」カテゴリの記事

    音楽」カテゴリの記事

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1031920/20556756

    この記事へのトラックバック一覧です: ★Perfume★ NOCHI(大本 彩乃) お宝パンチラ :

    » 世界遺産熊野古道「松本峠」と名勝「鬼ヶ城」をたずねて参りました。さわやかウォーキング [蜻蛉”投資”日記]
    JUGEMテーマ:日記・一般 <旅日記>  今日のさわやかウォーキングは、飯田線下川合駅の「絶景の松山公園と佐久間レールパーク祭り」と紀勢本線熊野市駅「世界遺産 熊野古道「松本峠」と名勝「鬼ヶ城」をたずねて」の同時開催です。佐久間レールパークは、本日記を始める前ですが、さわやかウォーキングで一度、訪れたことがあるので、後者に参加しました。  6:49に名古屋駅12番ホームを出発した4両編成の臨時快速列車さわやかウォーキング号は、桑名、四日市、津、松坂、多気、三瀬谷、紀伊長島、尾鷲の順に三重県を... [続きを読む]

    受信: 2008年5月 2日 (金) 03時03分

    » 徳川家康の生母 於大の方をたずねてウォーキングして参りました。さわやかウォーキング [蜻蛉”投資”日記]
    JUGEMテーマ:日記・一般  明日のさわやかウォーキングは、高山本線飛騨古川駅の ”古川祭と白壁土蔵をたずねて” なんですが、鈍行列車で行くにはちょっと遠いので、今日、武豊線緒川駅の”徳川家康の生母 於大をたずねてウォーキング ”に参加して参りました。  今日の出発駅である武豊線緒川駅には、武豊行き区間快速で9:48に到着しました。緒川駅は、相対式ホーム2面2線を有する高架駅であり、東海交通事業が業務を行う業務委託駅です。高架下の駅舎内部にみどりの窓口があり、駅の出入口は西口と東口の2か所あり... [続きを読む]

    受信: 2008年5月 2日 (金) 03時40分

    トップページ